ボルボ・トラック

JAPAN

新型ボルボFH  ロードショー終了報告

 

昨春より日本全国を走行していたボルボFH リジッド ロードショー車両は、約9,500kmの旅を終え、2022年12月末にUDトラックス本社に戻ってきました。

今回の全国キャラバンでは南は鹿児島県、北は北海道へと走行しました。各地のボルボ・トラック拠点やSA等を周り、多くの方々にボルボFHを見ていただきました。

 

ディーラー主催の展示会、SA等でボルボFH ロードショー車両をご覧になられた方々からは、

「走行中に見かけたので、見に来てみた」「国産車と比べて大きく、迫力がある」「ボルボに乗ると仕事が楽しくなりそう」などというお声や、

「ウィング車は日本で購入できるのか?」「架装について詳しく教えてほしい」など実際に車両導入検討に向けてのご質問をいただきました。

 

近年は、実際にトラックを見ていただく機会がほとんどありませんでしたが、今回のロードショーでは、全国各地のディーラーのサポートもあり、

トラックユーザーのみならず、トラックに関わりの少ない一般の方やお子様なども多くボルボFHに触れて頂くことが出来ました。

 

2022年4月から12月までの9か月*で、ボルボFHロードショー車両が走行した経路をご紹介いたします。 

(*途中、ロードショー休止時期あり)

 

10月より、キャラバン後半戦がスタート。

晩秋の北海道を一周し、東北地方から南下しました。

各地でロードショーを行った際の写真は、こちらからご覧いただけます。

全国走行を終え、UDトラックス上尾本社に戻ってきた、ボルボFHロードショー車両。

この後も引き続き、全国のボルボ拠点やイベント会場などを回る予定です。

お見かけの際は、ぜひ、写真を撮ってSNSに投稿してください!

 

 

ボルボFHロードショーをご覧になれなかった方、機能について詳しく知りたい方は、ボルボFH機能紹介映像をご覧ください。