作動時のボルボIFS: ビデオ

独立懸架フロント・サスペンションが作動する様子をご覧ください

IFSが安定性と応答性をもたらす

まっすぐに走行するが、カーブにも対応できる

独立懸架フロント・サスペンションにより、段差や穴の上を通過するときでも、トラックはまっすぐのままです。 コーナリングが劇的に改善され、正確な制御によってどんなカーブでもカーブに沿って走行することができます。 また、ロール安定性が50%向上し、すべての速度域で安定して走行することができます。

技術革新の多くはアクスルに関連している

アクスルに導入されている革新的な技術

1. ダブル・ウィッシュボーン設計
ホイールが相互に独立して垂直に動きます。

2. ラック&ピニオン式ステアリング
ほぼたるみなくホイールに直接触れることができるため、ステアリングの応答性を向上させることができます。

3. クロス部材
これらは、フロント・アクスルが通常行う安定化の働きを担います。

4. エア・ベローズ
衝撃を吸収して垂直方向の動きを制御し、快適なサスペンションをもたらします。

仕様
独立懸架フロント・サスペンションは、タグ・アクスルまたはプッシャー・アクスル(トラクターのみ)が装着された、アクスル荷重が8.5トンまでの4x2および6x2構成でご利用いただけます。

IFSとステアリング補助機能: トラックのハンドリングに革命を起こす

ボルボ・ダイナミック・ステアリング

独立懸架フロント・サスペンションとステアリング補助機能は、トラックのハンドリングに革命を起こしました。

ステアリング補助機能の詳細を見る
最寄りのディーラーを探す

違いを感じてください

独立懸架フロント・サスペンションが装着されたトラックにご試乗いただければ、その違いをすぐに 感じていただけます。 最寄りのボルボ・トラック・ディーラーをお探しになり、ぜひご体験ください。ハンドリングに関するどんな質問にもお答えします。

最寄りのディーラーを探す