ディーゼル・エンジンのトルク曲線

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低回転時のトルクに優れており、 最大トルク範囲が非常に広くなっています。 中回転域で、ピーク・トルクがピーク出力と重なります。 トルク曲線を比較すると、違いは一目瞭然です。 キャブに乗り込むとそれを実感できます。信じられない加速、他では真似できない牽引力、燃料効率の良さ、また速度を上げたときには快適な乗り心地を楽しむことができます。 

燃料効率を良くすることは、経費を削減できるだけでなく、持続可能性を向上させるうえでも役立つ

組み込まれた燃費性能と環境への配慮

420エンジンと460エンジンでは圧縮比が向上し、 500エンジンと540エンジンでは新しい最適化されたターボが搭載されています。 すべてのエンジンでコモンレール式噴射機構を採用し、ソフトウェアの精密なチューニングでエンジン・コントロールを達成、 内部の摩擦も低減されています。 また、燃費最適化のためにすべてが完璧に調整され、エンジン・トルクと低速時の応答性能が向上しています。 それは収益への効果となって表れます。 同じことは環境についても言えます。

独特のカムシャフト設計が採用されたVEB+エンジン・ブレーキ

ボルボ・エンジンブレーキ – VEB+

特許取得済みのエンジン・ブレーキであるVEB+には、独特のカムシャフト設計を採用。D13では最大375 kW(510 hp)の力を、D16では最大470 kW(639 hp)の力を吸収することができます。 I-シフト・トランスミッション・システムと組み合わせてクルーズ・コントロールを賢く使用することで、安全性または燃費効率を損なうことなく、高い平均速度を維持することができます。

よりクリーンで環境に優しいエンジン

ボルボのEuro 6対応エンジンは、クリーンな輸送と、環境への影響の軽減に向けて、一層の飛躍を遂げています。 トルクと燃費効率でこれらの改善を実感できます。Euro 5と比べて粒子状物質の排出量は半分になり、窒素酸化物の排出量は80%近く削減されています。

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出力を上げて、 燃料は抑える

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